きょう

今日は年末だというのに、とてもゆったりとした日だった。近くの洋食屋でメシを食い、ぼーっとしながら本屋まで歩く。なかなかの贅沢だ。帰り道、近くに見える山の頭がキレイに白くて、やはり山形も悪くないなと思った。
山があまりに近い距離で見えるので、夜や明け方に見ると驚いてしまうこともある。それとたまに昼間に見ると空気がキレイだからなのか、とても細かく見えるのである。

そういえば途中フレンチトーストが食べたい、と寄ったパン屋にて不幸がありました。自分のすぐ左にいたお姉さんが取ったのが最後の一枚でしてね。トングの先と先がぶつかって「あっ」なんて事態にはならないし、他にさして食べたいものは無かったのだが、帰省するときに持っていこうと大袋のラスクを購入。まぁ良いか。