かさのはなし。あめのはなし。

今日は、結構長い間外に出ていた。七時間くらい。
家を出るとき、既に小雨ぎみだったのだが、ビーチサンダルにショートパンツ、帽子も被っていたのであまり気にせず。

あまり気にしないで何時間か本を読み、授業の準備をしていたら、いつの間にか雨が強い強い。
こないだから目を付けていた雑貨屋にある傘を買おうとするも、やっぱり値段の割りにチャチそうなので止め。雨宿りを楽しむ事にした。
しかし、屋根が付いていて座って休める場所と言うのは、なかなか外にはないものだ。
安物のビーチサンダルは底が平らになってしまって、雨の道路だとつるつるすべる。

ひょひょいと色々な店に入りつつ、道を渡り、場所を探す。
どうせだったらもうお金を使わないで休む場所を探したかった。

たどりついたのは、もう閉店している服屋の店の前にある椅子だった。
道路に面してはいるが、少し奥まっている場所。それなのに偶然通りかかった友人に発見されたのには笑った。

なかなか落ち着く所で、雨が弱くなるまで三十分ほどいただろうか。
妙な秘密基地感が楽しかった。



そして、さっきamazonのボタンをぽちっとした。
つまり傘を買った。

これ。今ならポイント付きで少し安い。ケースもふざけているようで良い。なんというか気の効いたデザイン。

Ofess

Ofess"0%" 折りたたみ傘 Black+Blue 11-0224-00