ハレのち吹雪、轟音、窓辺にて。

金曜日は午前中に大学の授業がないので、掃除と洗濯をする日にしている。今日もいつもの如く、洗濯機を回しているうちに部屋の掃除を済ませた。とても天気が良かったのと、洗濯機を部屋干しモードにするのを忘れていた事があって、久々に外に干した。夜寒くなる前に帰宅して取り込めばカッチカチにならないで済むだろうと思っていた。
甘かった。90周年だかでパッケージがリニューアルした森永ミルクチョコレート位スイートだった。さきほど、ちょいと窓を見てみたら、吹雪に近いユキっぷり。今帰っても既に遅し、彼らは凍死してしまっていると思う。凍りっぷりが逆に楽しみだ。ながながと書くほどのことでもないか。

追記:パリパリになっていたが、自分の期待ほどでなくて残念。見えない位に埋もれていたら面白かったのに。