あちら側

それは私にとってあちら側であり、natokazuにとっては「ココ」でもある。
デンノー、マトリックスGoogleがもし悪の組織だったら?怖い。

PCじゃなくてwebに色々な情報を置くのは便利だ。情報を「所有」していないからこそ、あるPCに依存せずにデータを使える。しかし情報を所有していないと、いつの間にか消えてしまうのではないかという不安が出てきてしまう。
もちろん本でもノートでもCDでもいつの間にか消えてしまったり、壊れてしまったりすることはある。でも自分はモノに詰まった情報が無いと不安定な感じになるのだ。モノ依存症。
どちらにしろPCというモノを今使っているわけでもあるし。あとwebはPCのもの、という訳ではないことを頭に入れて置きたいな。ケータイからもアクセスできるし、テレビ始め各種家電からもアクセス出来るようになっているんだよね?誰かさん。

そもそも情報って何だよ、データって、モノって?