はじめまして はじめます

2007年12月22日。
手帳の日記という自分だけが読む場所とは違うアウトプットの場が欲しくなる。
ブログ始める。今更とか言わないの。

ダダもらし、でイきます。適当に、好きなようにやります。
よろしく。


使い方は少しずつ学びます。まずは書く。
少しずつ洗練されていくと良いですね。なんて誰に言っているんだか。
本名で書こうかと思いましたが、とりあえず隠しときます。
気分が変わったら公開します。
多分、文体が統一されないであろうと思いますが、そこは瞼を閉じてください。
直感重視。
スマートになっていくんならソレはソレで。
意外と機能が多いんですね、最近のいんたーねっつは。
はてなって響きは、やわらかくてよい。
語彙増えるかな。ニシキゴイauのinfobar2が欲しい。でも欲しいのはミドリ色。
MEDIA SKINも良いな。
深澤直人吉岡徳仁、どちらのデザイナーも最近見た「プロフェッショナル」に出ていたな。
つくづく影響されやすく、ミーハーな男である。俺。
「プロフェッショナル」といえば、あのバクハツ頭おじさん茂木健一郎の『ひらめき脳』を読んだ。
・リラックスがひらめきを生む ・歩くとひらめく? などの項が特にビビっと。
風呂に入ったり、夜に散歩しながらモノを考えるのが好きな自分、というものを科学的に解明されたようで、うれしさ半分くやしさ半分である。
かなり噛み砕いてあって読みやすい。何度も読み返したい本。
オッサン、なかなかやりおる。
伊達にザ・科学者なルックスをしていないんだな。

より、ひらめくため、このブログ。実験開始。